• 平本 貴士(院長・歯科医師)

かかりつけ歯科医院として訪問診療を行います。

伊勢原市 伊勢原大神宮から1分の平本歯科医院 院長の平本です。


平本歯科医院では患者様のご自宅に伺う訪問診療を行います。

厚生労働省の提言しているかかりつけ歯科医院のあるべき姿として「切れ目なくサービスが提供できる」ことがあります。


例えば、入れ歯を作った場合に、長く使っていれば入れ歯の調子が悪くなることがあります。ご自身で、歯科医院までくるのが難しくなっていたとしても、かかりつけ歯科医院として責任を持って、ご自宅に伺い入れ歯の調整をすることを大事にしています。


もちろん、今まで通われていた歯科医院が訪問診療を行っていない場合も、当院にご相談ください。保険診療の適応となるのはお一人で歯科医院に通院することが難しくなった場合です。特に介護認定等は必要ありません。


訪問診療の詳しい説明はこちらです


~「歯科保健医療ビジョン」の提言~ 厚生労働省

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000189587.html

最新記事

すべて表示

初めまして、平本歯科医院の歯科衛生士の寺本です。 今回は歯磨剤についてお話したいと思います。 皆様は毎日どの様な歯磨剤をお使いですか? 市販でも様々な種類があり、何がよいのか悩みますよね。 歯磨剤の成分によって効果が違うので、説明したいと思います。 フッ化ナトリウム、モノフルオロリン酸ナトリウム フッ素です、1450ppmと記載されているものがお勧めです。 虫歯予防に効果があります。 CPC(塩化

平本歯科医院 院長の平本です。 5月をもちまして、秦野伊勢原歯科医師会に入会いたしました。 今後も地域の歯科医院として、他の医療機関とも連携して治療にあたります。 よろしくお願いします。